列車の旅彩発見 花輪線 十和田八幡平四季彩ライン

花輪線利用促進協議会
〒028-7397
岩手県八幡平市野駄21-170
八幡平市役所まちづくり推進課
TEL:0195-74-2111
FAX:0195-74-2102
メールでのお問い合わせはメールフォームをご利用ください。
 サイトの利用規約
岩手県と秋田県を繋ぐ花輪線

花輪線応援団のブログ

花輪線応援団 「花輪線応援団」に登録して、花輪線沿線の面白スポット、グルメ情報、イベント情報などを、ブログで発信してください!
「花輪線応援団」に登録された方の情報は、「花輪線に乗ろうよ!」トップページに表示されます。
みんなで、花輪線を盛り上げよう!!

応援団のブログ一覧

宝条研究室 【宝条神羅】
2011年1月に高校の修学旅行で安比高原に訪問してから花輪線も、もっと発展して欲しいと願い応援したくなりました。
安比高原のみならず、湯瀬温泉や大滝温泉などと言った温泉街や、鹿角市の「花輪ばやし」と言った風物詩で花輪線を利用して、その地の文化を肌で感じたい者です。
僕は、花輪線の存続及び発展を願う人間の一人です、応援しています。
僕も、東京で花輪線を盛り上げます!!
将来は、複線電化、高速化して欲しいです…。
ゆる鉄さんぽ 【riko_670111】
自然豊かな八幡平市で花輪線を撮影しています。
日常の足として頑張っている姿や、美しい風景の中を走る姿を切り取っています。
“Ackee” のブログ 【JG7MER / Ackee】
花輪線は私の心の故郷のローカル線です。親母は花輪の下タ町の出身。
新幹線がまだ開通していない頃、仙台から花輪線経由の急行“よねしろ”号に乗り、夏休みに何回行った事か…。夏休みにあの勇壮な“花輪ばやし”を見るのが楽しみでした。
鉄道マニアの一人として、花輪線の運転席展望ビデオをたまに見ています。高速バスで利用客が少ないのが残念…。誰よりも人一倍愛している“花輪線”。花輪と仙台の血が混ざっていても、やはり心は鹿角人。末永く子子孫孫まで誇りをもつて受け継がれるローカル線にしましょう。
そして、四季彩り溢れるこのローカル線を活性化させるために、皆さんとともに知恵を出し合って、全国一の素晴らしいローカル線にしましょう。
マニハチ 【ライト】
岩手県は広いです。四国の面積と同じくらいの日本では北海道に続いて、2番目に広い県です。そんな岩手の中でも魅力いっぱいの八幡平というところの情報を中心にお伝えするのがこの「マニハチ」です。
もとポッポやの写真とつぶやき 【ぽっぽや(盛モカ)】
親が鹿角市出身ということで昔から花輪線を利用したり写真を撮影したりしていました。
現在は秋田市に在住しているため、花輪線以外の写真もありますがご勘弁を。
鉄景庵 せきれい =あきた北部鉄道ブログ= 【せきれい】
鉄道写真サイト「あきた北部鉄道」の主宰、せきれい(汐澪)です。
主に秋田内陸線や三陸鉄道の三セク鉄道を初め地元JR線の奥羽本線や花輪線の撮影をしています。たまに遠出した写真とかも・・・。
「地域の元気は鉄道から」少しでも写真でお役に立てればと思っています。
ディープダンジョンかづの 【狂王】
このブログは狂王こと「朕」とその藩屏であるメジャーダイミョーこと「余」が秋田県の鹿角っていう場所で繰り広げる、東海道中膝栗毛もびっくりの珍道中を皆に紹介していくものであるぞ。朕と余とともにこのディープな鹿角を探索しようという猛者よ、我等が旗の下へ馳せ参じよ!
移動式・巻野モモ 【巻野モモ】
プチ鉄子モデル・巻野モモの移動記録と日常です。こつこつ乗りつぶし中!
SAMの鉄道日記 【SAM】
地元で鉄道写真を撮っています。奥羽本線、花輪線がメインですが、花輪線の自然豊かな風景に心和みます。普段の何気ない景色にドラマを見いだせればと思います。
関善賑わい屋敷ブログ ~のぞいてみる?金の宝箱~ 【関善賑わい屋敷】
秋田県鹿角市花輪に存在する明治時代の商家(旧関善酒店、元造り酒屋)
日本最大級の吹き抜け木造架構。平成18年8月・国の登録文化財に指定。
ちゃぐちゃぐ 【滝沢市観光協会】
「チャグチャグ馬コの里」滝沢市からの嬉し、楽し、美味しいを滝沢市観光協会スタッフがおつたえします。
どだすか大館ブログ 【大館市観光協会】
大館市観光物産プラザがお送りするウェブサイト「どだすか大館」のブログです。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!
十和田八幡平『のんびり探検隊3』 【秋田県鹿角地域振興局】
秋田県の十和田八幡平は、まんつ、いいところだす。
うまいもん、温泉、山、湖などを「のんび~り」探検しながら紹介します。
とわの里かづの ~感じたままのかづの路~ 【十和田八幡平観光物産協会】
鹿角の「まちの案内人」が、鹿角のいいところを紹介します。

花輪線応援団募集中!

 「花輪線応援団」に登録して、花輪線沿線の面白スポット、グルメ情報、イベント情報などを、ブログで発信してください!
「花輪線応援団」に登録された方の情報は、「花輪線に乗ろうよ!」トップページに表示されます。みんなで、花輪線を盛り上げよう!!

花輪線応援団募集中!

 ※登録にあたっての留意点

1)違法・脱法行為に関する記述
2)特定の個人・企業に対する誹謗中傷
3)公序良俗に反する記述
と見なした場合、花輪線応援団としての登録を解除いたします。

このページの上へ